勉強会したよ

今日は、私の数少ないお友達と勉強会をしました。超頭いいキュートな友達と、俳優と芸能界についての知識が豊富すぎる友達。私はそんなに知識多様でも頭がいいわけでもないので、いろんなことを教わりました。ほんとに感謝です。

では、今から少しだけ芸能界については博識の友達から教わった”芸能界の業界用語”についてのクイズを出したいと思います。

 

 

1問目:うるさい

 

 

正解は撮影の対象となる物や人の周りに余計なものが写り込んでいる状態のことを言うそうです。最初は騒がしいのほうだと思ったのですが、全くちがいましたね。

 

 

2問目:バミる

 

 

正解はセットの位置や出演者の立ち位置にテープを貼って目印にすることを言います。ちなみに漢字で「場見る」と書くそうです。まんまですね。

 

 

3問目:内トラ(うちとら)

 

 

正解は予算はスケジュールの都合で、スタッフをエキストラに使うことで、身内がエキストラを演じるという意味だそうです。

 

どうでしたか?すべて答えられましたか?意外と興味深いものばかりで面白そうだなと思いました。

正直言うとあまり勉強せずにずっと飲み食いして、ずっと話してました。            楽しかったです。                               あー、眠くなってきたし風呂でも入って寝るかなー。                            

 

人生気ままに生きましょやー