ゴージャスなピジョンと最近観た映画について

わやわやと老若男女問わず、和気あいあいとした広場。

わさわさと風に吹かれた木たちはなりふり構わず音(ね)を出し、私はよれよれになって弱音を吐く。

今日は広場へランニングしに行きました。ちなみにランニングを初めて今日が一日目です。ちなみにちなみに私は気まぐれな性格なため明日は行きません。

さすがに人というのはずっと体を動かさなかったら衰えるんだなと、とても実感しました。4周ぐらいでへたへたになって、目標は10周でしたがとてもできたもんじゃなかったです。5周めあたりで走ることよりも、ランニング中に周りをちらつく鳩たちのほうが気になって鳩の観察を行っていたところ、大量の鳩の群の中、一匹だけ白い羽の鳩がおりまして、それがとてもきれいで見惚れてしまいました。

群で地から飛び立ったときも、羽が目立って奥へ去っていくまで見失うことはありませんでした。

それで話は変わるんですが、最近「LIFE」という映画を見たのです。で、その映画がそれはそれは誰も幸せにならなくてですね。SFホラーで舞台は宇宙ステイション、火星で採取された地球外生命体『ピタゴン、、め、メタもnでもないよなさすがに、、、まあ、ここではピタゴンってことにするね。』この『ピタゴン』がどんどん成長し大きくなるのですが暴走?というかそこのステイションの人たちを襲っていくんです。で、最後には衝撃のラスト。そのラストがあまりにも後味が悪くてですね。はぁ、、、     私がその中でも悲しいってなったのが、shoというその日に子供が生まれてお父さんになった唯一の日本人枠が、あんな、、、。

辛すぎます。でも正直「ミスト」のほうが3か月ぐらい引きずったので観たい方は今ネットフリックスで配信してるのでおすすめです。

 

後味悪い系の映画があったら是非教えてください。